5/14(金) 鎌ヶ谷のスナックでセッション

 以前からVib.の吉田(AKI-V)さんからお誘いがあったこの日、金銭的に余裕がなくお断りしていましたが、夜9時過ぎごろトロンボーンの田村(ともぼん)さんから携帯に「オゴるから行こうよ。車で迎えに行くよ」と連絡があり、ゲンキンな僕は田村さんに拾ってもらって、「シャネル」というスナックに向かいました。
 行くと、吉田さんがヴァイブを弾いていて、ピアノは昨日JANOMEでご一緒くださった廣瀬さん、あとマスターがドラム、それにエレベの方がいらっしゃいました。月に一回このようなライブをやっているようです。
 それに大竹正恵さんが、お客の相手をしながら歌っていらっしゃいました。
 チャップリンの「モダンタイムズ」の挿入歌《Smile》とか艶やかで良かったな。
 演奏が休憩に入り、すこしお話した後《酒バラ》、それから吉田さんの譜面モノで《サヴォイでストンプ》《How High The Moon》でフルート。
 以前から吉田さんの楽譜やってみたく思っていたので、この機会に出来てよかったです。
 もともと譜面モノは嫌いじゃないし、セカンドリフとか面白いですね。
 さらにお客さんのリクエストで《鈴懸の径》もやり、また田村さんに送ってもらい帰りました。
 ちょっとしたことから、5月28日「夢現」で予定していた廣瀬さんが、同じ日にここでダブルブッキングしていたことが判明、さてどうなることやら?


ときどきDiary TOPにもどる